top of page
  • hakoda1

第1回 カラオケ大会

こんにちは。


7月のレクリエーションとして箱田苑で初めてのカラオケ大会を行いました。


普段から皆さん、デイルームでカラオケを楽しんではいますがマイクなどは持たずに合唱している感じで過ごしています。


なので、皆さんが大好きなカラオケ大会をしたら盛り上がるのではないかと舞台を作り飾り付けをし会場を作りました。


事前に何人かに当日は歌って頂くようにお願いしています。


当日はノリノリで「私は3曲歌いたい!」という積極的な方もおられ…


司会者が「飛び入り参加で歌いたい人いますか~?」の声に「はい!」と手を挙げて歌ったご利用者さんもいました(^^♪


職員も一緒に盛り上がりたいという事で何人か舞台に立ちました。


ご利用者さんも普段とは違う職員の姿にボンボンを振って応援してくれてとても嬉しかったです(/・ω・)/


今回のカラオケ大会は利用者さんも職員もすごく楽しかったと言ってたので、恒例行事にしていきましょうとなりました。


今回、シャイでお願いしてもなかなかイエスと言ってくれなかったご利用者さんも、最後に職員と一緒に歌うと大きな声でマイクを持って歌った方もいらっしゃいます。


そんな姿をみてデュエットもいいかな~と次に向けてやりたいことが増えました。



bottom of page