top of page
  • hakoda1

9月の敬老会

こんにちは。


遅くなりましたが、9月に行いました敬老会の様子をアップしようと思います。


敬老会では府中市長より皆さんへ「ご長寿おめでとうございます。」のお言葉と、府中市社会福祉協議会よりプレゼントとお祝いのお言葉が届いてましたので、皆さんの前で代読しました。

代表の方に出ていただき、府中市社会福祉協議会からのプレゼントをお渡ししました。


それから、今年は箱田苑に一番長く入所して頂いてるご利用者さんにサプライズで表彰状を送らせていただきました。

サプライズなのでプログラムにも載せてなかったので、その方もびっくりされ泣いて喜んでいただき職員一同とても嬉しかったです(^o^)


9月生まれの方が2名いらっしゃるので、こちらもサプライズで皆でお祝いしようと、ハッピーバースデーの歌を歌いお花のプレゼントをさせていただきました。


お二人ともとても良い笑顔をされ、喜んでいただきました。


式の後は、敬老の日のメニューでお刺身やお赤飯が出ましたので食堂で皆さんと楽しくお昼ご飯を召し上がっていただきました。


今回のサプライズ誕生日会は職員で、こんなに喜んでいただけるなら毎月誕生日会を開こうという計画を立てました。


毎月、第一火曜日に誕生日会を開催します。当日の皆さんの様子を写真で送らせていただきますので楽しみにしていてください。

Comments


bottom of page