• hakoda1

第1回 カラオケ大会

こんにちは。


7月のレクリエーションとして箱田苑で初めてのカラオケ大会を行いました。


普段から皆さん、デイルームでカラオケを楽しんではいますがマイクなどは持たずに合唱している感じで過ごしています。


なので、皆さんが大好きなカラオケ大会をしたら盛り上がるのではないかと舞台を作り飾り付けをし会場を作りました。


事前に何人かに当日は歌って頂くようにお願いしています。


当日はノリノリで「私は3曲歌いたい!」という積極的な方もおられ…


司会者が「飛び入り参加で歌いたい人いますか~?」の声に「はい!」と手を挙げて歌ったご利用者さんもいました(^^♪


職員も一緒に盛り上がりたいという事で何人か舞台に立ちました。


ご利用者さんも普段とは違う職員の姿にボンボンを振って応援してくれてとても嬉しかったです(/・ω・)/


今回のカラオケ大会は利用者さんも職員もすごく楽しかったと言ってたので、恒例行事にしていきましょうとなりました。


今回、シャイでお願いしてもなかなかイエスと言ってくれなかったご利用者さんも、最後に職員と一緒に歌うと大きな声でマイクを持って歌った方もいらっしゃいます。


そんな姿をみてデュエットもいいかな~と次に向けてやりたいことが増えました。



最新記事

すべて表示

当施設において新型コロナウイルス感染症が確認されたその後の報告をさせていただきます。 ◇11月21日 陽性確認者 0名 ◇11月22日 陽性確認者 0名 ◇11月23日 特養ご利用者・1名 陽性確認 ◇11月24日 陽性確認者 0名 療養期間終了の方 〇11月24日現在 17名 感染管理の徹底等を毎日朝と夕にミーティングをし確認しあっております。 一日も早く通常の生活に戻る様、引き続き努力してまい

当施設において新型コロナウイルス感染症が確認されました今までの経緯についてご報告させていただきます。 ◇11月9日  特養ご利用者・5名 短期入所者・1名 陽性確認 ◇11月10日 特養ご利用者・8名 陽性確認 ◇11月11日 特養ご利用者・2名 短期入所者・1名 陽性確認 ◇11月12日 特養ご利用者・2名 陽性確認 ◇11月13日 特養ご利用者・1名 陽性確認 ◇11月14日 特養ご利用者・1

令和4年11月17日時点 当施設において新型コロナウイルス感染症が確認された件とその後の経緯について報告させていただきます。 ◇ご利用者 19名 陽性確認 ◇職員   18名 陽性確認 18日より自宅療養の職員も少しずつ戻ってきている状況です・ ご利用者ならびにご家族様、関係事業所の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしております。また、感染された方の一日も早い回復をお祈りするとともに、保険所や感染防